カテゴリー: 皇國の双璧感想

皇國の双璧 第二話感想

・鈴音回
・ヒーロー側が爽やかイケメンで心配になる
・ヒロイン側が心身ともに控えめで心配になる
・戦闘シーンかっこいい
・刀持ち悠生たんに扇子で挑む女、鈴音
・鈴音自身が自傷して傷モノになったのに傷モノって義姉を蔑んできた日々、本人どんな気持ちだったのか単にあやかしに魅入られすぎなのか・・
・あと2話で終わっちゃうのやだー
・本編との繋がりも気になる
・ポスト嫁バトルが続くなら最後は二人拳で語り合って欲しい、満身創痍鈴音「私こそが青樹家に相応しいのよ───!お姉様っっなぜ、なぜ雌雄太刀を構えないのですかァッッ!11」ゴッ‼︎

・鈴音ちゃん描きました。ゲス顔は難しい。

皇國の双璧 第一話感想

アーーーッ!!!!!ママーーー!!!日本刀だァアアア!!!日本刀!!!

・ふ、二振の刀だと────!?
・「刀が泣く」だと────!?その美的な表現に袈裟斬りされて死んだ
・良い乱れ刃(刃文)ですねえ!!!
・上条漫画の刀は鍔(つば)のデザインが凄すぎる(全部違う)からみなさん過去作品チェックしてください
・先生の描く刀袋がレアで拝んだ
・カラーイラストが透明感感じられて良すぎる(作品のテイストによって色の置き方ひとつチューニングされてるのが神業)
・一晩で20回ぐらい読んだ
・先生めっちゃ本編のほうと作画合わせてるのがすごい。表現は引き算されているのに画圧がある。
・ヒロイン悠生たんが可愛い。強いけど弱みを隠している憂いのあるヒロイン好きです。サムライ娘を彷彿とさせる
・ついに正統派なヒーロー青樹志苑が爆誕した
・少女漫画なので治療行為についてはセクハラカウンターは回らない
・みんな顔がいい
・紙だともっといいです表情の奥にある感情が…とくに志苑
・妹はアキラなら夢氷月天されてた
・本当に絵が上手い普通に上手い
・妹はアキラなら夢氷月天されてた
・花は絶対素材じゃなくて描いてるだろなと思った先生ぇ。。。
悠生たんが藤、志苑が桔梗、鈴音が紅葉なんやね絶対伏線あるすね
・遠山の金さん青樹の展開だけど多分鈴音っちはそこまで悪代官ではない(顔の出てない姉妹の親父が嫌な感じがする)
・本編にも青樹家と藤堂家の人がいるので関係性と15年前の過去という絶妙な時系列が気になっている
・本編が朝チュン
・先生の描く男女のいわゆるそういう類の慢性的欠乏症だった俺たちにもついに───その時が────
・先生の報道向けコメント「自分に女性を幸せにすることができるのか」が正直面白かった